SSブログ

Wooo、その後 [名称未設定]

少し前の記事でWoooがDVDを認識しなくなったと書きました。
http://kon2.blog.so-net.ne.jp/2008-10-19

その後、なんとかしてHDDに録画したものを他のメディアに移動させようと思いましたがうまく行かず…。
コピーガードがかかっていて駄目。デジタルじゃなくてアナログでも駄目なんだ…知らなかった。
ネットで調べると割と簡単にDVDレコーダーを載せ換えできることがわかりました。
載せ替えるのはできそうだけど、そのDVDレコーダーを買うのも時間がかかりそうだし。
結局、そのまんま修理に出しました。
ヨドバシは何かあったときの保証ができないからとHDDの中身を消去してもいいと言わないと修理に出せないと言い張ったらしいですよ。
なんでDVDの故障だからHDD関係ないよねぇ…。

で、数日後。
修理から戻ってきました。
ちなみに購入は2年半前。
保証書は引っ越しのごたごたで見つからず、延長保証ももちろん無し。
この状態で修理費は無料
…ということは、メーカーは不具合を認識していたってことですよね?
同じような不具合が多かったってことですよね?
だったら、ちゃんとアナウンスしてほしいです。

でも、まぁ、HDDの中身はそのまんまでしたし、これで心置きなくDVDに落とせます。
良かった、良かった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pica

良かったね!
それにしてもメーカーの対応が気に入らないです。
企業って信用が大切だと思うんだけど。
by pica (2008-11-24 07:59) 

Kon

picaさん>そうなんですよね。
インターネットで調べたら同様のトラブルが多くてびっくりしました。
中には自分で他のDVDレコーダーと取り替えたという人も多いみたいです。
修理が無料ならそんなことしないで、メーカーに修理に出したかもしれないのではないかなぁ?と思います。

とりあえず、もう家電でHITACHI製品は選ばないかもしれません。
確かに火が出るとか大事に至らないトラブルではありますけれども。
こういう時のサポートもメーカーを選ぶ重要な要素になりえますよね。
by Kon (2008-11-25 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショックすぎるまりも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。