SSブログ

まりも近況 [まりも]

まりもが家族となってから2ヶ月が経ちました。
ブログを随分さぼっていたので、簡単に成長記。

やはり、最初のうちは借りてきた犬状態でした。
知らないところで不安だったのでしょうね。
家に来たときは体重が約800gくらい。
トイレトレーニングは家に来た直後からほぼ出来ていました。
ペットショップでも使用していたトイレと同じ物を使ったのが良かったようです。
暮らしてみてわかったのですが、まりもはかなり寂しがり屋です。甘えん坊です。
でも、人間が忙しいときは独りでおとなしくしてくれます。

我が家に来て1週間目のまりも
marimo081228.jpg
この時期になると寝ている時しかおとなしくなかったまりもです…。
体重は1kgくらい。
やんちゃぶりを発揮。いろんな物をガジガジ噛んで怒られていました。
ブラッシングしたくても、ブラシにじゃれてくるので困りました。

生まれてから3ヶ月目になったまりも
marimo090115.jpg
この時すでに体重が1.6kgくらい。
ポメにしては大きい方なのかも?
鼻が長いから、ポメよりもスピッツに見えます。
先祖返り?

4ヶ月目のまりも
marimo090214.jpg
バレンタインデーにシャンプーしてもらった直後のまりもです。
頼んではいなかったのですが、頭にリボンを付けてもらいました。ちょっとおすまし顔。
体重は2.6kgになりました。まだまだ大きくなりそうです。
子犬の毛から成犬の毛に抜け替わる時期なんだそうです。
毛の量も減って、またまたポメには見えませんね。
しばらくは毛の量が少ない時期が続くと本には書いてありました。
かわいいのでOK。
でも、いくらブラッシングしても抜け毛がすごいので、いろいろ探していて、ファーミネーターというものを発見。

ファーミネーター ブルーツールS

ブルーツールよりは刃の交換ができるプロ用のイエローツールの方がいいと聞きましたが、ブルーツールもイエローツールも高いんですよね。定価で9000円越なんで無理です。
ネット通販で安いのもあるけれど、どうしよう?とか思っていたら、またまた別の物を発見。

抜け毛取りの決定版! 愛犬用 シェッドバスター

シェッドバスターはピンブラシもあるので、こちらを購入。
今日届いたのですが、6ヶ月未満の子犬には細かい方のブラシは使用しないでくださいとのことでした。それ目当てで買ったのに…。
でも、このシェッドバスターのピンブラシ+購入済みのスリッカーだけでも結構取れました。
まりももすっきりです。でも、やはりブラッシング中はじゃれてくるので、困りますが…。
ちなみに美容院だと大人しいそうです。まりもめ…。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

pica

まっしろ~♪
リボンをつけて可愛いですぅぅぅ(〃▽〃)
成長が早いですね、やっぱり。
by pica (2009-02-23 01:34) 

Kon

picaさん>写真に撮ると真っ白なのですが、耳やしっぽがクリームなのです。
大きくなったらもっと濃くなってくるとは思うのですけれどね。
本当に成長は早いです。半年くらいでほぼ成犬並になるそうですよ。
by Kon (2009-02-25 11:07) 

りこ

Konさんこんにちわ。
きゃ〜、かわいい!
まりもちゃんこんなに大きくなったんですね。
すっかりくつろいだ感じのお写真ににんまりしちゃいました。
かわいいなぁ〜*

ポメラリアンはおしゃれなワンちゃんのイメージです。
ブラッシングもお世話も大変でしょうけど、
ぜひぜひたくさんおしゃれさせてあげてくださいvV
by りこ (2009-03-13 19:21) 

Kon

りこさん>ええ、ほんとに大きくなりました。
5ヶ月で3kg半ばって…。
骨折しやすいとか聞きますが、まりもとは無縁のような気がします、ハイ。
でも、丈夫なのはいいことですよね。

おしゃれさせてあげたいのですけどね。
服はあまり着たがらないし、リボンも気に入らなくて、取ろうとするので、美容院に行ったときくらい?
でも、ブラッシングや、耳や目元のケアは毎日チェックしています。
健康でいて欲しいですしね。
by Kon (2009-03-19 23:39) 

Kon

たろりんさん>nice!をありがとうございました。
by Kon (2009-07-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まりも猫カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。