SSブログ

震災 [名称未設定]

震災からかなりの日数が経過しています。
我が家は仙台の西部、地盤が堅いのかそんなにたいした被害はありませんでした。
電気は復旧しましたが、ガスはまだですし、断水も続いています。
物資が少ないのでお店もあまりやっておらず、大変ではありますが、
津波の被害に遭われた地域の方々に比べたら、家で生活できるだけでも
幸せなのだと思います。

まりもはひとりでいるのが怖いらしく、ずっと人にくっついているようになりました。
緊急地震速報の音も覚え、あの音がすると怖い事がおきると思っているようです。

平凡な生活ってなんて贅沢だったのだろうと思います。
でも、早くそんな平凡な生活に戻りたいです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

しんたろ

お久しぶりです・・・
ってか、覚えてますか?(汗
金沢のしんたろです。
仙台といえばkonkon(w
今回の震災も心配してましたが
無事で何より。安心しました♪
by しんたろ (2011-03-28 18:05) 

pica

お久しぶりです。そして、ご無事で何よりです!
震災以降、なかなかブログを見る気になれず放置してましたが
Konさんをはじめ、東北在住のブロガーさんは気になってました。
まりもちゃんは怖い思いをしたんでしょうね。
人間の私でさえ、地震の緊急通知メールの音がすると、いまだに
ビクっとします。
早く心から笑えるようになりたいですね!
by pica (2011-03-28 22:47) 

のりぞう

お久しぶりです。
ご無事で何よりです。

テレビから得られる情報しかないのですが、被害の大きさに驚いています。

何らかの形で、被災地に支援が出来ると良いのですが・・(募金はしました

早く普段の生活に戻れるよう、お祈りしています。

by のりぞう (2011-04-03 23:22) 

Kon

皆様、放置ですみません(><)

しんたろさん>もちろん、覚えてますよ!
心配していただき、ありがとうございます。
私も家族も親戚もみんな無事です。
本当に幸せな方なのだと思っています。

picaさん>お久しぶりです。
心配していただき、ありがとうございます。
今回の震災はかなり広範囲でしたから、
東京の方でも被害が大きかったらしいですね。
大丈夫でしたでしょうか?

のりぞうさん>お久しぶりです。
心配していただき、ありがとうございます。
津波の被害にあったところと無かったところでは
本当に雲泥の差です。
海側だけではなく、内陸部も住宅の被害が多いです。
私も募金はしました。
あとは日本経済を活性化させるべく、散在しようかと
思っています(笑)
by Kon (2011-05-11 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。