SSブログ

田代島「にゃんこ・ザ・プロジェクト」 [名称未設定]

田代島は漁業の島。
最近は猫達が人気で観光も頑張っていましたが、
全てを震災が奪い去りました。

情報も無かったので、田代島の猫達のことは、
ちょっと心配していました。
でも、新聞でこのプロジェクトが取り上げられていて
このプロジェクトの詳細と多数の猫達が本能で
逃げていたことを知りました。

猫達に食べさせてあげたくても、人間だって
生活するのが精一杯だったし。
仙台だって元の生活に戻るのに時間がかかってます。
島だったら尚更でしょう。

復興するのにはどうしてもお金がかかります。
猫達のごはんと牡蠣の養殖場に再建の為の基金に
するそうです。
私も助けになればと思い、申し込みをしました。
時間はかかるだろうけれど、頑張って欲しいです。

にゃんこ・ザ・プロジェクト
こちらのブログで島の猫達の様子も教えてくれますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。