SSブログ

Lion化してみました。 [パソコン・インターネット]

iCloudに対応すべく、MacBookAir11インチ(Late2010)をLion化して
みました。
まぁ、iCloudが必要な周辺機器は旦那のiPadくらいなので、そっちはそっちで
勝手にやってもらって、私の場合は単にMobileMeからiCloudに移行したい
だけなのですが。

早速ダウンロード!と思いましたが、まずはTime Machineでバックアップ。
…かなりバックアップを取っていなかったようです。
時間かかりました。バカ!自分のバカ!!

仕方ないので、その間はLionのレビューを見ていました。
期待よりも不安が増しました…ううむ。

そして、ダウンロード。こちらも3.77Gあるので、時間がかかります。
なかなか進まない…。Appストアなので、表示がよくわからないのです。
予想時間とかどうすれば表示できるの?これ??

ダウンロードは30分~40分くらいでしょうか?
そしてインストール…と思ったけど、一応バックアップ。
また、時間かかるけど、もうこうなりゃヤケですよ。転ばぬ先の杖ですよ。

その後、やっとインストール開始。
こちらも30分くらい時間がかかるとレビューにありました。
やはり、USB版を買っておけば良かったかなぁとちょっと悲しくなりました。

インストール終了後に起動確認。
実はほぼプリインストールのままなので、さくっと動きました。
動作も快適です。
Late2000でも遅い方のSSDなんだけど、まぁ気になりません。
ただ、レビューにある通りで日本語フォントは美しくないです。
アイコンは気になる方は気になるかも…。
操作性に関しては、まぁ、慣れかなぁ?という感じです。
とりあえず、MacBookProと初代AirはSnow Leopardのままかな?

そして、本来の目的通り、MobileMeからiCloudへ移行しました。
ああ、めんどくさかった。

このあと、ソフトウエア・アップデートがかかり、ファームウェア
アップデートで再起動後、ピーという音が鳴って、壊れたか!!と
ビビったのは内緒です(笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。