SSブログ
名称未設定 ブログトップ
前の10件 | -

田代島「にゃんこ・ザ・プロジェクト」 [名称未設定]

田代島は漁業の島。
最近は猫達が人気で観光も頑張っていましたが、
全てを震災が奪い去りました。

情報も無かったので、田代島の猫達のことは、
ちょっと心配していました。
でも、新聞でこのプロジェクトが取り上げられていて
このプロジェクトの詳細と多数の猫達が本能で
逃げていたことを知りました。

猫達に食べさせてあげたくても、人間だって
生活するのが精一杯だったし。
仙台だって元の生活に戻るのに時間がかかってます。
島だったら尚更でしょう。

復興するのにはどうしてもお金がかかります。
猫達のごはんと牡蠣の養殖場に再建の為の基金に
するそうです。
私も助けになればと思い、申し込みをしました。
時間はかかるだろうけれど、頑張って欲しいです。

にゃんこ・ザ・プロジェクト
こちらのブログで島の猫達の様子も教えてくれますよ。

震災から2ヶ月。 [名称未設定]

今は普通の生活に戻りつつあります。
津波や地震の被害の大きかったところは、まだまだ復興に時間はかかるかと思います。
でも、確実に一歩一歩前に進んでいます。
もう2ヶ月なのですね。早いなぁ…。

タイム [名称未設定]

庭のタイムが咲きだしました!
自分で植えていないので分からないのですが、ロンギカウリスタイムです…多分。
花が可愛くて好きです。
20110508084418.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

震災 [名称未設定]

震災からかなりの日数が経過しています。
我が家は仙台の西部、地盤が堅いのかそんなにたいした被害はありませんでした。
電気は復旧しましたが、ガスはまだですし、断水も続いています。
物資が少ないのでお店もあまりやっておらず、大変ではありますが、
津波の被害に遭われた地域の方々に比べたら、家で生活できるだけでも
幸せなのだと思います。

まりもはひとりでいるのが怖いらしく、ずっと人にくっついているようになりました。
緊急地震速報の音も覚え、あの音がすると怖い事がおきると思っているようです。

平凡な生活ってなんて贅沢だったのだろうと思います。
でも、早くそんな平凡な生活に戻りたいです。

あけましておめでとうございます。 [名称未設定]

今年もよろしくお願いします。

…って、1月4日に書くのもちょっと間抜けではありますが(笑)。

今日からちょっと長野に行きます〜。
まりもの負担も考えて、行きと帰りは那須に泊まって行きますよ。
でも、この時期の那須って寂しいよねぇ。
まぁ、軽井沢も似たようなものだけど。

「How to reset your Apple ID password.」というタイトルのメール [名称未設定]

またスパム?かと思いました。
appleさんから
「How to reset your Apple ID password.」
という、タイトルのメールが。
しかも英文。読めないってば。
思わず、迷惑メールに申告しちゃったじゃないですか(笑)。

英語漬けのレベルE程度の英語力を駆使して読んでみると、
「IDのパスワードをリセットするならリンクをクリックしてね。リンクは3時間で切れるからね。
もし、リセットしようとしていないなら、誰かがあなたのアドレスとうち間違えただけだから
心配しないでね。」
ということらしいです。
リセット依頼なんかしていないってば。

単純に誰かがアカウントを間違えて、私のIDを入力してしまい、パスワード入力しても入れないから、こりゃリセットか?という感じなら問題ないけども…。
悪意のある誰かが入ろうとして…というなら怖いなぁ。
一応、パスワード変更しました、ハイ。

当たった! [名称未設定]

「HondaDog5周年記念 わくわくプレゼントキャンペーン」のA賞のペア宿泊券が当たりました。
1463620194_93.jpg
http://www.honda.co.jp/dog/campaign/5th-anniversary/

昨年も別のキャンペーンで宿泊券が当たったのです。2年連続です。
すごくないですか?
どうせ当たらないだろうけど…と思ったけどあえて宿泊券にしたのが良かったのでしょうか?

少しでも当選確率の高いB賞やC賞でも良かったのですが、それだったら当たらなかったかも。

これで、今年の運は使い切ったかも知れません、ええ(笑)。

桜開花! [名称未設定]

仙台でも桜の開花宣言が出ました!
桜の季節はいいですよねv
うきうきします。
桜のお菓子も多くてうずうずします(笑)。
でも、健康診断がもうすぐなので、ちょっと我慢。
…できないかもしれないけども。

いらいら [名称未設定]

今年に入ってから仕事が忙しくなってきてストレスがたまってます。

ブログ広告表示回避の為、内容はありません。
というか、勝手に表示させないで欲しいです。

特に文章中の文字へのリンク。
文字だけ見て勝手にリンクするから関係ないリンクもできちゃってるし。
バランス崩れるし。やめて〜。

双子座流星群! [名称未設定]

夕方は雨だったので、見れないかな〜とか思っていたのですが、今は凄く晴れていて綺麗です。
外に出て5分と立たずに3つくらい見れました。
1つはオリオン座のあたりから南方向へス〜っと。
もう1つはまさに双子座。もうほぼ真上から南西にス〜っと。
最後の1つは牡牛座付近から西へス〜っと。
なんかゆっくりしした感じの流れ星でした。

雨のおかげで空気も洗浄されたのか余計に綺麗に見えます。
でも、西から雲が来たので、多分、もう無理かなぁと。
流石に寒いし、雨なのか雪なのかわからないけど降ってきたし。
でも、短時間で3つも見れたので満足です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 名称未設定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。