SSブログ

可愛すぎ! [食べ物・飲み物]

お祝いでケーキを頂きました~。
ありがとうございます!!
1524721996_3.jpg

可愛い過ぎ!
食べるのがもったいないです~。
スライム好きとしてはたまらないですねー。

家の窓はサントハイムの紋章と認識していいですか?(笑)

バジリコ [食べ物・飲み物]

バジルがちょっと収穫できたので、自家製のジェノバソースでバジリコパスタを作りました。
1522474103_203.jpg
結構美味しくできましたよ〜。
バジルがちょっと少なかったので、イタリアンパセリを追加したり、松の実が無かったからくるみで代用したりしましたけどね。
そして、残ったジェノバソースはどうしようか悩み中。
何かいいレシピ無いでしょうか?

当たった! [名称未設定]

「HondaDog5周年記念 わくわくプレゼントキャンペーン」のA賞のペア宿泊券が当たりました。
1463620194_93.jpg
http://www.honda.co.jp/dog/campaign/5th-anniversary/

昨年も別のキャンペーンで宿泊券が当たったのです。2年連続です。
すごくないですか?
どうせ当たらないだろうけど…と思ったけどあえて宿泊券にしたのが良かったのでしょうか?

少しでも当選確率の高いB賞やC賞でも良かったのですが、それだったら当たらなかったかも。

これで、今年の運は使い切ったかも知れません、ええ(笑)。

桜開花! [名称未設定]

仙台でも桜の開花宣言が出ました!
桜の季節はいいですよねv
うきうきします。
桜のお菓子も多くてうずうずします(笑)。
でも、健康診断がもうすぐなので、ちょっと我慢。
…できないかもしれないけども。

いらいら [名称未設定]

今年に入ってから仕事が忙しくなってきてストレスがたまってます。

ブログ広告表示回避の為、内容はありません。
というか、勝手に表示させないで欲しいです。

特に文章中の文字へのリンク。
文字だけ見て勝手にリンクするから関係ないリンクもできちゃってるし。
バランス崩れるし。やめて〜。

双子座流星群! [名称未設定]

夕方は雨だったので、見れないかな〜とか思っていたのですが、今は凄く晴れていて綺麗です。
外に出て5分と立たずに3つくらい見れました。
1つはオリオン座のあたりから南方向へス〜っと。
もう1つはまさに双子座。もうほぼ真上から南西にス〜っと。
最後の1つは牡牛座付近から西へス〜っと。
なんかゆっくりしした感じの流れ星でした。

雨のおかげで空気も洗浄されたのか余計に綺麗に見えます。
でも、西から雲が来たので、多分、もう無理かなぁと。
流石に寒いし、雨なのか雪なのかわからないけど降ってきたし。
でも、短時間で3つも見れたので満足です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ? [パソコン・インターネット]

blogの広告表示がいつの間にか復活していました。
設定を確認したら、「表示しない」になっています。
でも、表示されている…。
設定を変更しないまま、保存ボタンを押したら表示されなくなりました。

広告表示を勝手に表示させるのはやめて欲しいです。
文字に変なリンクが付いてしまうし、単語毎なので、自分の意図していないものにリンクが多いですし。

まぁ、しばらくblogを書けなくて放置していたから気がついたのは今日なのですが(苦笑)、いつからだったのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

DSiLLとWEPとTimeCapsule [パソコン・インターネット]

DSiLLを買いました。

とりあえず、wi-fiの設定するか〜と手を出したらこれが結構大変でした。
実家の無線LAN環境は昔のAirMacが頑張っているので、サクっと繋がったのです。
実家の方は設定ができたから、自宅の方も〜…と設定開始。
我が家の場合はTime Capsule。
うちにはiBookとDSLiteも無線LANを使用しているので、セキュリティーはもともとWEPです。
(前はIPアドレスで管理していました。しかし、新しいMacを買うたびに初期の設定でLANに接続するところで、「後で」とするのもなんかめんどくさくなって(笑)、1年ほど前に変更しました。)
DSiLLを早速WEPにしてWEPキーを入力して接続してみたのですが…繋がらない。
16進コードを見直して打ち直しても駄目。何回やっても駄目。
でも、同じ設定のDSLiteはサクサク繋がってる。
とりあえず、WPAなら?とTime CapsuleとDSiLLの設定を変更するとOK。
iBookは有線でもいいし、DSLiteを無視するならこの環境でも問題はないのですが、私のメインはDSLiteだし結局WEPに戻して振り出しに戻る。
仕方ないので、自力ではギブアップ。
DS側の方はあまり設定のしようがないので、Time Capsule側の問題かなぁと検索してみました。

結果…

なんとか接続できました〜。


ポイントはどうやら3つ。
 無線モード:「802.11b/g 互換」
 ワイヤレスセキュリティー:「WEP 128 ビット」
 WEPキー:「16進コード」
これのどれが欠けてもDSiとDSiLLは駄目みたいです。

<設定方法>
○AirMacユーティリティで手動設定を選び、ワイヤレスの設定を開き、無線モードを「802.11b/g 互換」に変更。
「802.11n(802.11b/g 互換)」では駄目みたいです。なぜかは知りません。
ちなみに普通ではプルダウンメニューに出てこないので、「option + クリック」で出てきます。
○ワイヤレスセキュリティーを「WEP 128 ビット」に変更。
こちらも「WEP(Transitional Security NetWork)」では駄目でした。
「802.11n(802.11b/g 互換)」のままだと「WEP 128 ビット」は出てきません。
○WEPキーは「ベースステーション」の「ネットワーク用パスワード」で確認。
面倒なら、変換してくれるサイトもあります(笑)。

まぁ、WEPキーはともかく、option+クリックなんて裏技…こんなの誰が気がつくか!!
実家では繋がったから、WEPはTransitional Security NetWorkではなくて128ビットしになきゃいけないのかな?というのまではわかったけど、設定が出てこないんだもん。
せめて最初から選べるようにしてください。お願いします。
でも、考えようによっては、DSliteはOKなんだからDSiLLもTransitional Security NetWorkで接続できれば問題なかったのですけれどね。

もし、同じ事で悩んでいる方がいらしたら、ご参考までに。

猫カフェ(その2) [名称未設定]

10日の夜に仙台に出来た猫カフェに会社の同僚数人と行きました。
前に日記に書いたところ…ではなくて、もう1件できた新しい方です。
今回のホットペッパーに載っていました。
(スヌの表紙じゃ無ければ手に取ってなかったですよ。)
駅から近くて子猫がいるとの話だったので、今回はこちらに決定。
子猫だけあって、だっこは禁止でしたが、その分、猫じゃらしへの食い付き良すぎです。
DSC00179.jpg
写真の猫は一番ちっちゃい子で、頭の大きさが6〜7cmくらいしか無かったです。遊び疲れてすぐに寝てしまったです(笑)。

↓お店のブログ
ttp://ameblo.jp/ai-cat/

ブログに載ってるまるおくんは一番元気でティッシュ箱に頭を突っ込んで取れなくなっていました(笑)。
取ってあげたのですが、そんなにひどい目にあっても、まだティッシュ箱で遊んでいました(笑)。
ちなみにこの子、膝に乗ってきます。猫好きは鼻血ものですよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

架空請求 [パソコン・インターネット]

またも来ました、架空請求メール。


************************
「規約違反による契約不履行の損害賠償請求」

(株)ウエストリサーチ
03-3248-0844
担当の中澤(ナカザワ)
と申します。

今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金[\2000]の件でご連絡差し上げました。
弊社調査会社になりましてお客様のお使いの携帯端末に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。
誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い

�@悪質なお客様として身辺調査の開始
�A各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
�B法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入らせて頂きます。

以降お客様からの和解の申し出には一切応じませんのでご了承下さい。      
※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。
未払い金のお支払いの手続き退会処理の手続きをご希望の方は、
(株)ウエストリサーチ
03-3248-0844
担当 中澤(ナカザワ)
までお願いいたします。
営業時間 [平日]
午前10:00~午後19:00
(日・祝日を除く)

************************

まぁ、こんなのは無視するのが一番です。間違っても連絡を取っちゃ駄目ですよ。

携帯端末といいつつPCメールに送っているし。
総合コミュニティサイトとやらに登録しているなら、こちらの名前くらいは知っている筈なのに書いていないし。
(名前も知らないと言うことはメール以外の連絡先は知らないと言うこと。)
こういうのを送る場合は電話だけじゃなくて、自分の方の住所等の連絡先を書くのが普通だし。
これで、規約違反による契約不履行の損害賠償請求なんて笑ってしまいます。
ちなみに、これすでに迷惑メールとして振り分けられていたのですが、悪質なのでちょっと取り上げてみました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。